home ホーム  >  新たな大会の在り方を求めて                  岐阜県PTAフォーラム in せき・みの・ぐじょう

お知らせ

新たな大会の在り方を求めて                  岐阜県PTAフォーラム in せき・みの・ぐじょう

 2023年11月22日(水)

11月3日(金・祝)に関市文化会館にて、「岐阜県PTAフォーラム in せき・みの・ぐじょう」が開催されました。
今年度は、美濃地区の方々を中心に研究大会の名前もフォーラムとし、会員の皆様が「集い」「楽しみ」「共に考える」会づくりに取り組んできました。


大会のコンセプトを明確にし、「これからの岐阜のPTA ~未来のためのアップデート~」として、セミナー(従来の記念講演)、分科会ふくめ、新しいPTAの形を求める大会としました。
また会員の皆様が集い、楽しむことも重視し、「マルシェ」を開き、新しいつながりをつくりたいと考えました。
今後、大会の様子を動画にてアップしていきますので、ぜひご覧ください。
また、下方丈司氏の記念セミナーでのお話は、PTAの在り方、組織づくりの参考となりますので、各単位PTAでご活用していただけると有難いです。


  動画:大会ダイジェスト版  https://www.youtube.com/watch?v=5xfjPKSxHA0

ページの先頭へ