home ホーム  >  フォーラム in せき・みの・ぐじょうが開催されます!

お知らせ

フォーラム in せき・みの・ぐじょうが開催されます!

 2023年09月25日(月)

岐阜県PTA連合会では、例年PTA活動の在り方を研究・交流するために、県内6地域を順に回り、みなさんが集う大会を実施しています。
今年度は、11月3日(金)文化の日(祝日)に、関市文化会館にて
第68回岐阜県PTAフォーラム in せき・みの・ぐじょう」を開催します。
今年度は、「当たり前を見直し、より主体的に」をめざし、アップデートできるPTAとなるヒントがいっぱいつまった大会とする計画です。


           開催案内

  初めての方、ちょっと覗いてみたい方、子育ての情報を聞いてみたい方、・・・・・・参加をお待ちしています。
  お申し込みされていない方で参加してみたい方は、
  加入しておられる単位PTAをとおして申し込むか、
  もしくは下記にご連絡ください。
         美濃市教育委員会人づくり文化課 PTA担当 0575-35-2711
         岐阜県PTA連合会事務局          058-262-3257 



セミナーには、名古屋市において、数年前より問題となっているPTAのさまざまな課題に取り組み、「強制のないさわやかなPTA」「主体的に参加するPTA」をつくってこられた下方丈司氏を講師としてお招きしました。目からうろこの、すぐに使える具体的なお話が聞けます。

         セミナー講師  下方 丈司 様     

また今回美濃地区の発案で、参加しやすいフォーラムにするための一つとして、試験的に「マルシェ」を開きます。
子育てや教育、地域名産に関するマルシェを共催することで、参加いただく皆さんに新しいつながりができることを願っています。

            マルシェ案内  下記参照

ページの先頭へ