home ホーム  >  第44回 県P連定期大会は 6月8日開催です

お知らせ

第44回 県P連定期大会は 6月8日開催です

 2023年06月05日(月)

4月初旬にご案内しました「令和5年度 第44回岐阜県PTA連合会定期大会」が迫ってきました。
6月8日(木)、岐阜市の長良川国際会議場「さらさーら」にて開催します。

大会では、PTA活動にご尽力いただいた団体や各地区の個人の皆さん、広報誌コンクールの優秀校などの表彰。また、新しい役員等の紹介とともに、今年度の活動方針等の発表を行います。


さらに「記念講演」として
一般社団法人 教育デザインラボ代表理事の石田勝紀氏に来岐いただき
「家庭でできるアクティブ・ラーニング 生活の中で自分で考える力をつける」と題した講演を行っていただきます。多くのメディアに出演されており、また東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」を隔週で長期連載され、ママさん対象に「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」を全国で主宰されています。
著名な方であり、「ぜひ講演を聞きたい」といった保護者のお声が届いています。

ご参会いただける方、ぜひ講演をきかれ、各単位PTAに持ち帰り、親学びの一つとして内容について広めてください。
大会の開催に向けて協議、ご準備いただいた新しい役員の皆様、お疲れさまです。

ページの先頭へ