home ホーム  >  第67回岐阜県PTA研究大会 in 東濃

お知らせ

第67回岐阜県PTA研究大会 in 東濃

 2022年11月16日(水)

10月29日(土)、土岐市文化プラザにて、第67回岐阜県PTA研究大会 in 東濃を開催しました。
東濃地区5市において、実行委員会を立ち上げ、2年がかりで大会開催に取り組んでこられました。


コロナ禍のため対面での大会は、実に3年ぶりとなります。
県下各地より、会員の方が集い、同じ時間・空間の中で、大会を行うことの良さを感じるひとときとなりました。
前日の28日及び29日の午前に東濃地区の役員の皆様による準備、リハーサルを行い、午後からの本番を迎えました。


全体会では、杉浦誠司氏による記念講演。
「輝く子供 照らす親 ~家族こそパワースポット~」の演題で感動的なお話をいただきました。
また後半は、2会場に分かれての分科会。
昨年度より、PTAの活動の在り方について研究実践を進めてこられた次の学校より、地域・学校の状況に応じた魅力的な取り組みが発表されました。
 【第一分科会】 高山市立南小学校育友会 羽島市立中島中学校PTA  瑞浪市立瑞浪中学校PTA
 【第二分科会】 郡上市立郡上東中学校PTA  岐阜市立岩野田中学校PTA  美濃加茂市立三和小学校PTA


大会開催、運営に携わられたスタッフ、また2年間取り組み発表をされたみなさん、そして県下各地よりご参集いただいた会員の皆様、ご協力ありがとうございました。


この模様は、後日動画でも配信します。
なお現在すでに、オンデマンド講演として、田中亮明氏による
「コロナ禍を乗り越え銅メダル ~ボクサー先生・次世代へのメッセージ~」を配信していますので、ご覧ください。

ページの先頭へ